MENU

CONCEPT

concept-imageconcept-image

北野異人館が舞台の
クリエイティブな
発信拠点

北野メディウム邸では、134年の歴史がある文化遺産、神戸北野最古の異人館“旧スタデニック邸”で、コワーキングスペース/撮影スタジオ/カフェを運営しています。

それらを発信拠点に、Webを活用した「総合地域メディア」として様々な情報を発信をしていきます。

concept-imageconcept-image

次世代の若者が
輝ける場所に

メディウム(Medium)には、メディアの語源で「下地」という意味があり、北野メディウム邸が人々を輝かせる素地となることをイメージしています。またヨーロッパでは、メディウムは「神の言葉を人々に伝える媒介者」という意味としても使われます。北野メディウム邸が皆さまにとって、そんな存在となり、神戸の伝統や文化を次世代の若者に伝えていくことを目指しています。

concept-imageconcept-image

神戸北野の魅力を
全世界へ

今、神戸では『街に新しいものが少ない』『平日は閑散として寂しい』と言われ、若者を中心とした人口が減少傾向にあります。そんな神戸に「地域の皆さまと共に創るメディア」を作り、街の魅力を世界へ発信していくことで、地域全体を盛り上げていければと考えています。

HOMEへ